はい!こちら婚活中(●´ω`●)

結婚前提で付き合ったら本当に早く結婚できるのか。

結婚観を語る


前にも書いたように


私の生涯やり残したことは


【結婚】


というより


【家庭を持つこと】


であります( ´•௰•`)


決して決して夢見がちではないと・・・

自分では思っている。


式なんて2人がいたらそれでいいし

周りが結婚してるから私もー的発想もないし

新居もボロかろうがなんだろうが、

毎日に今と変わらない彼がいたらそれでいい。


ただ夢みてるところは、

彼が(自分も)変わらないでいられたらと思うところ。


人は変わるよね。どこの夫婦みてもわかる。


でもそれ言ってたらきりないから

私だけでも変わらないように努力しようと思う。



少年アシベのような。

クレヨンしんちゃんのような。

裕福ではないが一体感のある家庭が理想だ。


あと、共働きがしたい。


私はキャリアウーマン思考では全くないけど、

社会に触れてないとダメになる自信があるし、刺激や律してくれるものがないと生活にメリハリがでなそう。

だから毎日4時間くらいパートをしたい。

それで家庭の食費代とこづかいくらい私から出せたら理想。


家事は9:1くらいでいい。

家事を昔から苦だと思わないから。

私の暮らしをよくするためのことだから楽しい。

今も一人暮らしだけど掃除も洗濯も料理もいつもマイルールで遊び感覚でしている。


これがマイルールでやっちゃだめとなると

(姑ルールとか)一気にやりたくない。

そんなん仕事と一緒じゃんね。


家事は仕事ではない。自分のことだ。